【鳥取県・北栄町】再建築不可物件は売却できる?専門買取業者と地元不動産会社をご紹介!
再建築不可物件を売りたいけど、不動産会社に断られた…
そんな経験ありませんか?
確かに、再建築不可物件は、なかなか売却しづらいのが現実です。
なぜなら、建て替えができないため、購入を希望する人が限られ、一般的な物件よりも買い手が見つかりにくいからです。
ですが、そんな再建築不可の物件でも買い取ってくれる専門業者が存在します。
それを今からご紹介したいと思います。
【結論】鳥取県・北栄町の再建築不可物件の売却先はココ!

再建築不可物件などの訳あり物件の買取専門業者「空き家買取本舗」
空き家買取本舗は、全国対応の買取専門業者。
もちろん、鳥取県・北栄町の再建築不可物件も買取可能です。
また、仲介ではなく自社で直接買取を行うため、最短即日での査定・現金化が可能。
もし、再建築不可物件を売却したいのでしたら、無料査定を受けてみてはいかがでしょうか?
やはり地元の不動産会社に相談したい方へ
鳥取県・北栄町で不動産の売却相談ができる地元の不動産会社をご紹介します。
再建築不可物件の売却に対応しているかどうかは、各不動産会社へ直接お問い合わせください。
1. 有限会社吉村地所
有限会社吉村地所は、北栄町西園にあり、倉吉市・東伯郡を中心に土地や建物の売買・賃貸仲介を行っています。不動産業とともに土木工事、宅地造成、リフォームを手掛け、土地の取引と整備、建物の改修について相談できます。
会社案内には、宅地建物取引士に加えて、一級土木施工管理技士、一級管工事施工管理技士、給水装置工事主任技術者、下水道排水設備工事責任技術者などの資格を掲げています。土木・管工事・水道施設工事などの建設業許可を持ち、住宅や土地の紹介から、住環境を整える工事までを業務とする会社です。施工例には、由良駅南の分譲宅地造成、個人住宅の敷地造成、月極駐車場の整備があります。建物の工事では住宅リフォームだけでなく、店舗改装や工場屋根の改修も手掛けています。代表は吉村武司氏で、相談は電話・メールで受け付けています。
- 所在地
- 鳥取県東伯郡北栄町西園857番地7
- 電話
- 0858-37-4367
- 相談窓口
- 会社情報・売却相談
再建築不可への対応:要問い合わせ
2. 株式会社りびあ
株式会社りびあは、2011年創業で、倉吉市を拠点に北栄町の売却にも対応しています。鳥取県中部で育った代表が、経験のあるスタッフとともに現場を担当しています。仲介と買取を扱い、住宅のほか農地や山、事故物件も相談対象です。相続による資産整理や任意売却では、司法書士、土地家屋調査士、建築士などと連携しています。
販売には自社サイト、HOME’S、Yahoo!不動産を使い、ドローンで撮影した写真や現地看板、チラシ、見学会なども活用しています。売却に伴う不用品の処分、測量、建物検査、引越し業者の紹介にも対応しており、相談と査定は無料です。
- 所在地
- 鳥取県倉吉市伊木207-23
- 電話
- 0858-24-5059
- 相談窓口
- 会社情報・売却相談
再建築不可への対応:要問い合わせ
3. 株式会社湯村不動産
株式会社湯村不動産は、湯梨浜町を拠点に三朝町・北栄町周辺の売買と賃貸を扱っています。2018年に創業し、2024年に法人化しました。神奈川県の不動産会社で経験を積んで地元に戻った代表が現場を担当し、仲介、買取、リースバックを扱っています。農地や山林、市街化調整区域の物件も相談対象です。
古い実家の売却では、仏壇などの家財整理から解体、売却まで支援した事例を紹介しています。販売には自社サイトやSUUMO、現地看板を使い、相続などの相談では弁護士・税理士・司法書士らと連携しています。出張・オンラインの相談や英語での対応も受け付けています。
- 所在地
- 鳥取県東伯郡湯梨浜町上浅津97-6
- 電話
- 0858-35-3606
- 相談窓口
- 会社情報・売却相談
再建築不可への対応:要問い合わせ
4. 有限会社ニーズ
有限会社ニーズは、琴浦町逢束にある不動産会社です。不動産売買の仲介や資産運用の相談を業務とし、北栄町下神の店舗付き住宅も公式サイトで紹介しています。売主向けの案内ページを設け、琴浦町に加えて北栄町の不動産も取り扱っています。
- 所在地
- 鳥取県東伯郡琴浦町逢束873
- 電話
- 0858-53-2789
- 相談窓口
- 会社情報・売却相談
再建築不可への対応:要問い合わせ
再建築不可物件の無料査定はこちら
